NineHearz Recording 情報!!

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!
ご来訪、ありがとうございます!!!!
暑い日々が続いていますが、皆様お元気ですか??
ホント、湿度が高く体調管理が難しいですね〜〜お互い、負けないで頑張りましょう!!!

,,そろそろ、お盆休みに入った方も多いのでは、、
毎年この時期に書くのですが、このブログを帰省した先で見てくれている人もいるかな、、、お疲れさまです。
実家ですか、、ゆっくりして下さいね〜!夏のいちばん良い時期!満喫しましょう!

でも、関東地方では先ほどちょっと大きな地震がありまして、、びっくりした方も多いと思います、、私も自室のスタジオに居まして、、「おお!!」って思わず言ってしまいました、、瞬間何にも出来ませんでした。。。地震、、やっぱり怖いですね。。気を付けましょう。。
ところで!!前置きが長過ぎ!!すみません!



昨日の晩、NewMusic-Recordsが応援している、
「NineHearz」のボーカルレコーディングを行いました!!スタジオは、代官山にあるいつも私が利用しているスタジオです。全国ツアーも終わり、また一段とレベルが上がった彼らの最新曲!デス!!!

実は、いつもこのスタジオに行く時、好きな風景があってこの風景が見たい為にわざわざこの道を選んで
いくのです。。。
DSC_1103.JPG
大した風景ではないのですが、良かったらこの写真をクリックして下さい、、、大きく見れます。。
話題がそれてしまいました、、この道を通って向かったのは代官山のスタジオ、、そして収録曲は、彼らの
 POP路線(!)の新曲!!!!

「螺旋」をレコーディングしました!!
DSC_1116.JPG
早速、ボーカルのアキ君にお願いして記念写真を
パチリ!ありがとうございました!!この、
アキ君のボーカルも更に磨きがかかって、素晴らしいテイクを収録出来ました!!!皆さん!!乞うご期待!!!!しかもライブでもお馴染み、ナインハーツの代表曲と思っている名曲、、
「SKY」も収録しました!!!!お楽しみに!!
DSC_1112.JPG
(!!収録合間のアキ君。。。。。。。。)

って言う訳で、収録後もばっちり真面目に(笑)収録のフィードバックも行いまして、めでたく本日は終了となりました。。
今回も、アキ君の声を収録するにあたってこのマイクを使用しました。。年代モノの名器、、
DSC_1108.JPG
U-47というマイクです。。
私このマイクが大好きなんです、ここのスタジオは機器のメンテナンスが素晴らしく、このような往年の名器も手入れが良い状態で使用出来ます。。。たまらん。。。
オタク入ってしまいましたが、おかげで今回も素晴らしいアキ君のボーカルを、収録出来ました!!!
ちなみに、マイクプリアンプは、NEVEです。。。。

ってな訳で、ここまでくれば、あとは私が気張って
ミックスダウンを行います!!頑張ります!!彼らの
想いがめちゃくちゃ詰まったこの音楽を、完成させます!!!よろしく!!!

では、今日はここまで!ではまた!!!

NM-R
(^~^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2009年8月 9日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サマーバケーション 2」です。

次のブログ記事は「虹。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。