うれし!近況です

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!
来訪、ありがとうございます!

今日は、近況報告、、
最近、公私ともにおかげさまで、、とても忙しく
ブログもなかなか更新出来ません、、、
週イチペース、、情けない、、、、頑張ります。。
メールも幾つか頂きました。。
「大丈夫ですか??」など、心配して頂いて、、
ありがとうございます。。なんとかフラフラしながら
やってます。。幸い、風邪、花粉、などには
やられてません、、助かったです。
風邪、花粉の方々、辛いでしょうが早く良くなって
下さいね、、ほんと、困ったですね毎年この時期、、
明日は、花粉が最高ピークだそうです。。。。お互い
気を付けましょう。。。。


「うれし!!!」

そして、、やっぱり嬉しい事があると良いですね〜〜
何かというと。。。
最近、、CDのリリース情報に疎くて、、あるCDが再発されているのに最近気がつきまして、、、
IMG_0307.JPG
1980年にリリースされたアルバムで、、
アーティストは「ザ バグルズ」
アルバムは邦題で「ラジオスターの悲劇」 です。。
トレバーホーン、ジェフリーダウンズの二人ユニット、、
このアルバム、、とっても好きなアルバムで
かなり影響受けました。。ほんと今でも最高です、、
タイトル曲の「ラジオスターの悲劇」は皆さんも聴けば「ああ〜〜〜あの歌ね」ってなると思います。。
曲の構成、アレンジ、ボーカル、ミックス、、どれをとっても、当時凄く衝撃を受けました。。
「あゥ〜ワ、ア〜ワ!」っていう女性のコーラスが入る、、
アノ、、歌です!
で、アルバム内容は、ちょっと他の方にレビューをお任せしまして、、、何が嬉しいかっていうと、、
昨年暮れに、今話題の

「SHM-CD」という規格のCDで発売されたのです。。
なに??それ??って感じですよね〜〜
コチラを見て下さい!


カンタンにいうと、全てのCD再生機!で、より正確に
CDの信号が読み取れるCD盤なのだそうです。。
開発メーカーによると、、
信号を正確に読み取れるようになるため
より良い音質でCDが聴ける!(より忠実にCD盤の
信号を読み取れる)そうです。。
なにはともあれ、、音が良く聴ける嬉しい発明です!
しかも、、再発に際してなんと!!!
レーベルの「アイランド」リマスター!!!!!
+3曲のボーナス!!!!!(ファンには号泣モノ)
まいった。。。完全限定生産でした。。
気が付いたのが今月、、発売から既に3ヶ月、、、
行きつけのCD屋さんには既に無く、、
探してもらって、、「あッッタ〜〜〜〜〜〜!!!」
IMG_0308b.JPG
!!!良かった〜〜。。嬉し〜〜!!!
ゲット!!手に入れる事が出来ました。。。。。
ウキウキしながらウチに帰り、、お風呂、ご飯、、
全て終わらせ、、スタジオにてビール片手に、(笑)
CDを再生、、、、、、、、ドキドキ。。

「ウヒャッ!!!」(号泣)

瞬間号泣。。。。。。このアルバム、、こんなに
音、良かったんだ〜〜〜〜。。。しばし我を忘れ
ビールも飲まず、聞き入る。。。。参った。。。。
オリジナルCDを持っています。もちろんレコードも
所有してます。。。しかし!!!!
なんなんだ???これは!?
正直、オリジナルCDがもう???って感じ。。
まあ、マスタリングし直しているのですが、ここまで
音が良いと、、びっくり以外言葉が出ませんでした。

ごめんなさい、、全く同じマスターで、SHMCDとそうでないCDを聴き比べた訳ではないのでSHMCDの
おかげで音が良いかどうか、、
ってことは今回は分かりませんが、このCDは
「買って良かった〜〜」
アナログレコード盤より好きな音です!!!
IMG_0310b.JPG
ファンとして、素直に嬉しい!!再発でした。。。

そして、、

最近、久しぶりに自分のライブを行い、
先日のブログでもご報告しましたが、、そのときに
出演者は記念で、、あるモノ、、、
を頂いたのです。。。。それは
b3.JPG
!ぬいぐるみミッキープルートではありません!
ミッキーが持っているモノです!そう、、
IMG_0304b.JPG
!!出演者だけがもらえる、、25周年特製!ピカピカ
記念品!この裏はヒミツ!素敵な夢が、、、描かれています。。
良い想い出になりました!!!!

やっぱり、、嬉しい!!、、超個人的な話題(笑)の
ブログでした!!!!

ではまた!

NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2009年3月 9日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イイ感じ。。」です。

次のブログ記事は「キ モ チ いぃ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。