キ モ チ いぃ〜

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!!
今週、皆さん一週間お疲れさまでした!!!
お越し頂き、感謝!!ありがとうございます!

このところ、我がNM-Rアーティストの方々の誕生日が続いてます〜〜。。
江口真由さん、黒瀬'まるさん'、おめでとうございます!

そして、そして!

ブログ、更新情報!


「黒瀬'まるさん'」
ライブ出演!頑張って下さい!!!
バグルズCDのお話アップ!!!

そして、、

「ナインハーツ」のブログ
最新曲!「BORDER」携帯ダウンロード情報アップ!!!!試聴出来ちゃいます!!!!!
です!メンバーブログでは、最新ライブツアーレポ情報もアップ!チェック!
試聴は、コチラから、、、、
宜しく!!!


そして〜〜!
キモチいい〜〜〜!!!ネタ。。

先日のブログで、高音質技術CDの「バグルズ」を
ご紹介した所、反響が〜〜〜〜!!ありがと!
初めて聴いた人からのメールで、
「もの凄くポップで、古く感じません」とか
「最後まで聴いてもう一度聴きたくなりました!」
などなど、、
ありがっと!そうなんです。。確かに、良い音楽は古くならない、、、自分も、頑張ろっと。。。
黒瀬マルさんのブログでも、紹介されてます。。

んで、「バグルズ」好きにはたまらない一枚をご紹介します。。
DSC_0455.JPG
バグルズのCDがリリースされた後、電撃ニュースが!

1980年、バグルズの2人、トレバーホーンとジェフリーダウンズが、あの、プログレロックの大御所、
「YES」に加入して!!
このCD「DRAMA」をリリースしてしまったのです、、(しかも、ボーカルはトレバーホーン!!!)
それはそれは
当時自分も大衝撃!!でした。。何故かというと、
「YES」は自分が大好きなアーティスト、、このバンド無くして今の自分の音楽は無いと思うほど影響され、コピーしまくり、、バンドでも当時、コピーしてギャラリーに驚かれまくり!!してました、だって、
当時自分のバンドの名前が、大好きなもう一つ「RUSH」(カナダのバンドで3人トリオ、私の神様です)との名前を取って

「Rushyes」     、、、、笑 まんまっす。

(無理くり ラッシェィェスと発音させまして、、
バンド紹介とかで、一度もこの発音で呼ばれた事無かったんです。。笑 ルシィーズ?とか、言われた)

と名乗って、ラッシュとイエスのコピー!!!唯一無二のバンドでした。。だって、当時1979年位から
この二つのバンドの音楽ををやってたバンドは他には無かったです、、やば〜話がそれた!そう!!このCD

「DRAMA」

はバグルズの音楽、イエスの音楽がものすごいポップな領域で融合しているんですね==。。
もう、全曲、ドラム叩きまくりますよ==いつでも(笑)
皆さんも、っ是非聴いてみて下さい。。
私は大好きです!全曲好きですが私は3曲目の
ベース弾きまくり!!!!とラストの早弾きオンパレード!!(笑)が特にお気に入り!

キ モ チ いぃ〜〜!!
(でも、イエスファンの中では人気が2分してしまうアルバムなんです、なにせ、ボーカルがトレバーになってしまったので、、、)


もっと!キモチいぃ〜〜!!
紹介したいアルバムたっくさんあるんですが、、
生産限定盤を優先紹介します!無くなる前に、、

先のブログで紹介した高音質技術CDでもうひとつ!
DSC_0452.JPG
!今、映画「マンマミーア!」でも脚光を浴びている「ABBA」アバです!
私、好きなアーティスト沢山居るんですが、このアバも曲作り、音作り、で影響受けまくりました。。 大好きなアーティストです。内容は説明するまでもないのですが、、もう名曲の嵐、、、聴けばハッピー!
っで、この2枚組CDが高音質技術CDで、しかも!
2008年リマスター音源。。。初回生産限定。。。
このリマスターも良い。。ちなみに、、、
DSC_0447.JPG
!!隣にあるのは、映画のサントラ、、コチラも限定でDVD(ベニー、ビョルン映画キャスト出演!メイキングシーン、ギミーギミーギミーのPV!)が付いてのサントラ、このアルバムはアバのメンバーで
ベニーが制作!!。ビョルンも参加!。(号泣)当時のレコーディングメンバーで!!レコーディング!
映画のキャストが歌っています。。。が!!!
これがまた良い!!!もう最近落ち込んだり疲れた日、、ほぼ毎日ヘビーローテーションで聴きまくってます。。「今、現在」のある意味、、アバ、、元気が出ます!ハッピー!になれます!アバ好きの方は
必聴!そうでない方も是非聴いてみて!
DVDも、ベニーがキーボード弾いている姿でまた号泣。。
(このサントラは高音質技術CDではありません)
あ、、、またそれた、、

で、高音質技術CD盤「ABBA GOLD」ですが、、、
ヒット曲、名曲がぎっしり!!音楽を志す人たちには一回は聴いて欲しいグループです。。っで音質。。。
これまた、、良いです、はっきり、ずっしり。。
2008年リマスターで、蘇りました!ちなみに、このゴールド、
私、オリジナルCD盤も所有してますが、やっぱりコチラを買って良かったと、心から思いました!!
昨年末に発売(GOLD)、1/28発売(サントラ)
なので、限定盤はもう店頭に無い所が多いかも、、

!春!皆さんも是非このCDでハッピーになって下さい!

次回も、生産限定CDネタ予定!!ご期待!!!!

また見に来て下さいね!!!

(実は朝なんですが、自分は起きてから27時間半、、、、、、ちょっとハイになってます。。)
嵐、、皆さん気を付けて下さいね!!!!

PS,事務連絡!!
富山の真由さん!!!ライブ頑張って!!!

ではまた!!!良い休日を!!!!


NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2009年3月14日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれし!近況です」です。

次のブログ記事は「皆さん スゴイ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。