デモテープ

NM-Rのブログにようこそ!
ご来訪!ありがとうござます!

11月!ああ、、今年も後2ヶ月!!!
が、、
今日から3連休の方々も多いのでは??
一日目が終わってしまいましたが、この何日かは
行楽日和です!楽しんで行きましょう!

ところで、、、
今日、部屋を片付けていたら、、
「あっ、出て来た,,出て来た、、。。」
それは、一本のデモテープ。。。
日付は 「 1993年11月1日 」
15年前の今日。。
私の自宅のスタジオにて録音されました。。
某2人組アイドルさんのあの曲。。。この頃は
私、アイドルさんたちの曲を結構やらさせていただきまして、ノリノリだったな=
このデモバージョンも、ほとんどこのまま
OKテイクになって、レコスタで本ちゃんレコしました
。。。
皆さんも、歌ってくれたかも、、結構ヒットしたので、、ちなみに作曲は織田哲郎さん、、、でした。
DATと呼ばれる今はもう、ほとんど使われなくなってしまったデジタルテープ!!です。。
今、聞き直すと、若い!!(笑)でも、自分で言うのもなんですが、、カッコいい。。。負けた!?。。。
音楽以外の仕事に振り回されている、、今、
ここまでカッコいい音楽創れるか??っと自問自答してみる。。
無理??楽勝??
ちなみに、当時CMの音楽も結構やってて、その辺りのテープも一緒に出て来まして、、その辺をあれこれ聞いてみる。。。ヤバい、、、負けてる、、、???
更に出て来た。。。超貴重デモ!これはマズい。。。
カッコ良すぎる。。コレは、サビが ナツナツ、、、
っと繰り返すやつ、、、コレは負けた、、、
いや!!負けてない!!っと20数年前の自分と対面
して変な時間を過ごしてしまった。。
まだまだ、たっくさんありますが、皆、可愛い自分の
子供です。。OKになったもの、ボツになったもの、、
okの4倍はあるな〜〜ボツ。。
ちょっと本腰入れて
やりたくなりました。しかし、、忙しく時間が無い。。。でもデモを創らなければ、、!頑張ります。

なんか、今日は支離滅裂な文章です。。
ここまで、読んでくれた皆様、、、
独り言に近いブログ、、、ありがとうです。。。。

頑張って良い音楽創ります!

今日はほんと変だ。。

では

NM-R
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年11月 1日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い天気!!!」です。

次のブログ記事は「NineHearz live in Ryougoku」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。