NineHearz〜ナインハーツ!レコーディングレポート!(動画あり!!)

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!

今日も暑いですね!!皆様のご来訪に感謝です!!

今日は、レコーディングレポートです!!

ところで、昨日代官山にある某レコーディングスタジオにて、NM-R応援アーティストの

「ナインハーツ」のレコーディング(ボーカル)

を行って来ました!!
ここのスタジオは、完全プロ仕様なんですが、
とても落ち着いて作業が出来るお気に入りのスタジオです。(喜世志さんもここで録音しました)
aaDSC_0034.JPG
黒瀬'まるさん'も応援に駆けつけてくれました!

ここのスタジオは、機材、特にマイクロフォンが良い物があります。。ノイマンというメーカーのU-47という、古ーいマイク!がとてもメンテナンスがきっちりされていて、最高の状態で仕様できます!(凄い!)
何が凄いかって、、歌手さんの気持ちまでも録音出来てしまう自分のお気に入りなんです。。このマイクの為にこのスタジオ借りたと言っても過言ではありません!どんなマイクかは、この後の写真を見て下さい!

そして!!!いよいよナイハの「aki」君のレコーディングとなりました!!この日のアキ君、調子も最高!
とても良い歌声を披露してくれ、コチラも盛り上がり大会でした!!
(クリックで大きい写真になります)
カッコいい!!!アキ君渾身の歌が収録出来ました!
ちなみに、奥に見えるマイクが先ほどのマイクです。
aa04.png
アキ君!ゴキゲン!です!ナイス!な歌ありがとう!
ちなみに、この日はさらに!!!コーラス録りもありました!!この方!!!!!!!! ↓ !
aa05.png
Guiter担当!Yasu君!!!!
これまた、ナイス!なコーラスありがとう!!!!
キマッテました!!

そんなこんなで、無事、拍手と笑い(笑)の中
レコーディング2曲分は終了したのでした!!!!!
お疲れさまでした!!!
aaDSC_0030.JPG
ギターのヤス君(左)とボーカルのアキ君!お疲れさま!!
そして、名残惜しいまま最後にみんなで記念撮影!
aaDSC_0060.JPG
都合で、集まれなかったナイハの他のメンバーの皆さん!無事に、終了しました!ありがとうございます!そして、
また、次の機会に弾けましょう!!!!!!

最後に、ちょっとだけ!!!動画(リハーサル風景)
ですが、ご覧下さい(画質はネット仕様で下げてあります)。


以上!ナイハレコーディングレポートでした!!

追伸、、、
Zerostudio様
早めにスタジオインさせて頂き
ありがとうございました!!おかげさまで
良い収録になりました!!!

では!!
NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年7月28日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハーサル&レコーディング!!」です。

次のブログ記事は「ミックスレポート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。