周期

NM-Rのブログにお越し頂きありがとうございます。

今日は皆様、どんな一日でしたか??

私は、とても今、吸収体になっています。。

極端なんです。何か創る人間って「周期」って必ずあります。
出したくなくても、自然に出てくる時期、出したくても絶対出無い時期。。出てこない時期って私にもあります、、、、昔から
この時期は、割り切って超!!!ミーハーになります。アンテナを磨く時。。。。気になる事全てやってみる。。無駄を思いっきり楽しむ。。。CDを買いまくる。。訳の無いことをここぞと言わんばかりにやってみる。。この時期に何をやるかによって、次になにが出てくるか、、変わってくる。。

ブログも、いろいろあるが、このブログを始めて、訪れる初めての吸収期。。いつもは自分の中だけで片付いていたんだが、今回はブログがある、、どうしよう、、と思ったが、

「いつも通り気持ちをそのまま書こうっ」と思いました。

自分自身をいつもと、変わった環境や、全く興味の無い場所にに置く度に、何か更に自分というものが、分かっていく気がします。いつも、この時期に思うこと。。どこまでが自分でどこまでが自分ではなくて他人の為になっていくか、、それって、
自分以外の物を、いかに吸収するかによることでバランスが決まってくる。ここでさぼると、はっきりって、

「次が出てこない」

それって、自分をまず一回捨てて、流れに全て任せると
良きも悪きも見えてくる物がある。

「次のワンステップ」の為に。

思いっきり、、吸収する。。大切。。
ブログを見に来て頂いたのに、、面白くなかったら
すみません。。でも、皆さん、、ややもすると
いつもと違う事、物、から離れて、同じ事の繰り返しに
身を任せていませんか??それもそれで、気持ち良いし悪い事ではないのですが、使わないと無くなって行く物って必ずあります。無くなった物って元には戻らない場合がほとんど、、
気を付けたいものです。。

ちなみに、今聴いているアルバムはヤバいくらいミーハーです
普段はほとんど聴かないようなもの、、ですが、楽しいですね。「アシッドマン」はまりそう、、彼らカッコいいね。。
今更??でも、
ミックスもなかなか素晴らしい。皆さんは聴きましたか??
日本でこの手のミックスは無かったね、よい良い。。。
日本の音楽を聴こう!!!と思い立ち、、、
あと、知人がミックスしている某タツローさんの奥様。。とか
宇多田さんもナイス。。ハートステーションのミックスは
流石ですね、、。。
あちら物ですが、マドンナ。。ね!ああ!!ミーハーです。。

勉強になります。。。。

しかし、いかに音楽にエージングを施すかで、今のシーンは
かっこ良さが決まって来ると思うんです。。
今回お手伝いした「ナインハーツ」のミックスもその
カッコいい「汚し」方でかなり苦労しましたね。。
二曲で、創ったテイクは数十に及びます。その度に何十回と
その曲を聴くので、軽く一曲につき数百は聴いた事になります。そのかわり、素晴らしい音楽なので飽きる事無く作業が
出来ました、、ありがとう!気に入って頂けたみたいで
何よりです。

では、幾らでも書いちゃいそうなので、この辺で今日は
失礼します。明日は、あさってのライブのリハです!!

楽しみ!

ではまた!!

NM-R
(-~-)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年6月 6日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずい!」です。

次のブログ記事は「お・にゅ〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。