YOKOHAMA2 〜 ライブへの準備(お手軽DTM!)

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!
ご来訪、ありがとうございます!

いやはや、、今日は昨日までと違い、
良い天気!さてさて、、、
今日から一週間頑張りましょう!


ところで、昨日もY150行ってました。。。
IMG_0355.jpg
!ここからの景色は好きです。。この反対側には、、
IMG_0351.jpg
!!こんなのがありまして、、、この中には!!!!
いた〜〜〜〜〜〜!!!!!!
IMG_0350.jpg
!!!!!出た。。。 いました、、いました。。
ものすごい勢いで、前と後ろから「シュバ==!!」
っと、まき散らして!  「でかっつ!!」「こわっつ!!!!!」って感じでした!
いやはや、天気のいい日にまた行きたい!!!
お仕事して来ました。。。。


ところで、今、、私はバンドユニットを4っつカケモチ、
音楽作曲編曲制作が依頼3件、
レコーディング関連が3ユニット、
ミックス待ち楽曲が総合20曲ほど、ああ、、

アシスタントが欲しい。。。でも、頑張ります!!
誰かいつか売れたら私を食べさせて下さい!(笑)

応援します!!どこまでも!こんな私で良ければいつでも!!っって言う訳で何が言いたいかっていうと、

モバイル作曲(DTM、ってか、ラップTMです)
の環境を作りたく準備してます!!

そして!そのまま
ライブパフォーマンスにも流用出来ちゃうモノに
なるのでス!
これ!!導入!!やった!!これで、ノートパソコンで、簡単お気軽ラップトップミュージック!!!!
DSC_0622b.JPG
!!欲しかった!チョットの出先で打ち込み出来ます!ミックス出来ます!(お手軽お手軽!!)
上からMacBook、KORGのロゴ入りUSBハブ!
DSC_0625b.JPG
ミキサーコントローラ!
DSC_0624b.JPG
タッチセンス付きキーボード!タッチセンス付きドラム打ち込みには最適なパッド!!
DSC_0623b.JPG
!!
この大きさ、、、最初に見た時から一目惚れっす。。
自分の場合、スタジオでの本格ミックス以外は最近デスクトップPC使わなくなって来ました。。
本格ミックスは、業務レベルのスタジオでやるので
自宅では、まあ、アイデアメモ用、エディット用でス!でも、
結構使い倒しています。こいつ、ナカナカやります。
う〜んやった!!嬉しい!(しつこい、、)
なので、自宅での作業は、(歳のせいか、、笑)
お手軽に、時間短縮!効率化!で、こなしてます!
じゃないと、待たせている皆様に申し訳なくて、、、
よって、総合的には、、
ノートPCで機動性ばりばり!忙しくても、、プリプロダクションが何処でもいつでも!やったね!!!
これ KORGのnanoシリーズと言います。。
、、ライブに持ってって
マルチレコーダー代わりに使用します。。(現場でミックス!パート出し。!)

で、極めつけの可搬性!!!
DSC_0627.JPG
軽い!お手軽!!三つのコントローラーが、
このコルグポーチに全部収納出来ちゃう!!
うしし!>>   ライブ会場にも、
これから、このポーチとノートPCでほぼ済んじゃう。

これで、どしっと構えなくてもある程度創れます!
頑張ります!今日は、新入り君の話題でした。

(ちなみに、うちのカミサンには、
  「カッコいいこと言って、実は、、
    ゴロ寝、
         ユカ トップ ミュージック!(YTM)だね!      (爆笑)」)
って、言われてしまいました。。
(言い返せなかった〜〜とほほ。。(笑))

ではまた!!!
ライブ乞うご期待!!!!
NM-R
(^~^)
manabu


2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2009年5月18日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YOKOHAMA!」です。

次のブログ記事は「NineHearz!ツアーファイナルライブ!!5/29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。