あま〜〜〜い♡おいしぃ〜♡♡♡

NM-Rのブログにようこそお越し下さいました!!!

今日から12月!!!
師走!年賀状!あ〜〜〜〜いそがし!(クチだけ、、)
お越し頂きありがとうございます!!

ところで今日は、亀戸!に行って参りました。。。
仕事で行ったのですが、私の親の実家が近い事もあり、自分が幼少の頃からの馴染みの地なのでもあります。
もちろん、ここには天神様があって、学問の神様で有名ですが、もう一つ有名なものがあります。。。そう!!
亀戸天神と言えば!!!             
IMG_0207.jpg
このお店!
そうです!
あの!
くずもち!
で有名な、
「船橋屋」
です!

クリック
で大きくなります


天神様にお参りして、もちろん!当然!!(笑)この本店に吸い寄せられまして(笑)買って来ました!!
DSC_0739.JPG

くずもち!
♡♡♡♡♡





















今日は家族みんなで〜〜♡♡♡♡♡あま〜い!♡♡♡
DSC_0731.JPG
♡この状態から♡♡♡










DSC_0732.JPG
♡とろ〜り
くろみつ!
♡♡♡♡♡









DSC_0735.JPG
♡いぇい!
出来上がり♡♡♡♡



おぃしぃ〜〜〜
♡♡♡♡♡


♡家族であま〜〜〜〜〜ぃ♡♡ひととき♡♡♡♡
しかも、、おもちがとろけて〜〜〜おいひぃ〜〜♡♡

すみません。。おいしいっす。。皆様もぜひ!
きな粉にくろみつ!ちょっと体に良さげ!?!?
なんか、、船橋屋さんのブログになってしまいましたが、自分はホント、幼い頃からの味。。。。大好きです!

ところで、天神様にお参りした時の事!!
亀戸というだけあって、天神様の敷地内の池には
亀さんが泳いでました!!!!びっくり!しかも直径30cm以上はありそうな大きいのが沢山!!
ちなみに、お清めの水の場所は水が溢れ出てくる所が亀でした。。。

というわけで、おいひぃ〜〜〜話題でした!

ではまた!
(しかし、音屋のブログかいなコレ。。。笑)

NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年12月 1日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日で11月もおしまいで〜す」です。

次のブログ記事は「Z..」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。