満月。。

NM-Rのブログにようこそ!

更新が久しぶりになってしまいました、、
今日もお疲れさまです!

今日は満月!(関東では見えません〜)
この時期にぴったりの、素敵な
お気に入りの曲があります。この曲
月明かりの中で聞くととても静かな気持ちに
なれるのですね〜〜。
タイトルは、そのもの、、、

「ムーンライト シャドウ」

ちょっとご紹介します。
秋にぴったし!
大好きな女性ボーカリストの中の一人、、、
イギリスの大御所「ルネッサンス」というバンドが
ありまして、そのバンドの歌姫、、
「アニー ハスラム」さんがいます。日本では
あまり馴染みない名前ですが、イギリス、アメリカ
ヨーロッパでは、絶大なる支持を得ているのですね。
彼女の歌は、人類の財産のうちの一つだと言われています。
5オクターブと言われるクリスタルボイスは今年
64歳になっても変わらないというから凄い!!!!
現役でライブ、アルバムもリリースしている彼女の歌
をご紹介します。是非聞いてみて下さい。

その彼女がソロとなって発表した第一弾アルバム、
タイトルは「アニー ハスラム」があります。
1989年リリース、あの、ムーディーブルースの
ジャスティン ヘイワード等が参加して彼女の歌を活かした傑作。と言われているアルバムとなりました。

そのアルバムの一曲目に収録されている曲がこの曲。
オリジナルは、チューブラーベルズで有名(映画エクソシストの音楽にもなった、、、)な、マイク オールドフィールドの曲を名カバーした曲となっています。

しかし、残念な事に、このアルバム、7年前に再発されて以来、現在は廃盤になっています。

「Annie Haslam」1989
「Moonlight Shadow」
ah_ah_04.gifah_ah_05.gif

ブログでは、初かな〜CD紹介するのって、、
廃盤になっているのであえてご紹介しました。

ではまた!

NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年9月15日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レコーディング」です。

次のブログ記事は「花本麻里絵さんありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。