ナインハーツの一発!!!!

NM-Rのブログにようこそ!

今日も暑い一日でした>>
皆様!お疲れさまでした!!

ところで、ナインハーツのレコーディングの前に(キターーーー!音ネタじゃないパターン)、レコーディングしたスタジオの正面にラーメン屋さんを発見!!美味しそうな雰囲気につられて、、入ってしまいました。。
(場所は赤羽です)))
自分が好きなタイプの醤油系さっぱり!!!味!!!!

「 ウ マ イ (^〜^)」

eDSC_0001.JPG
参った!!美味しそうでしょ!!そして、調子に乗ってしまった私は、そう、あのパターン。。。
eDSC_0002.JPG
冷やし中華も頼んでしまった。。。。
こちらも、、

「 ウ マ イ((((^〜^))))」

このラーメン屋さん、マスター手際よい麺さばきで
さくさくと、作ってしまう、、カッコいい。。。。
後で、ナインハーツのたっちゃんさんに教えてもらったのですが、、このお店、チャーハンもかなりイケているそうで、、、、じゃ、ほとんど美味しいってこと! ヒントは、赤羽のリハスタ(顔)の斜め正面。

そして、ご機嫌なまま、スタジオに入りました!!!
今回のレコーディングは、なんと!!

「一発録り!!!!!!!!!!」

高度なテクニック、ライブ感が無いと難しい技です!
みんなで「せ〜〜の!」で演奏し、そのまま録音、、
実は、レコーディング技も難しいのですが、、、
eDSC_0007.JPG
彼らの演奏力に助けられました!!
ナイハ、GOOOOOOOOD!!!っす!!
一気に2曲レコーディングしてしまいました。。

この後no作業は、ミックスダウン!
とボーカル録音!!!楽しみっす。。。。

ほんと、お疲れさまでした!!!!!


暑い日々が続いてますが、皆様お体には十分
ご自愛下さいませ!!
しかし、ラーメン美味かったな〜〜(しみじみ)
NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年7月23日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Recording終了!!」です。

次のブログ記事は「ピックなくし、、Part2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。