いち君の修行。。。

NM-Rのブログへようこそお越し下さいました!

今日もありがとうございます!!!

ところで、「いち君」という柴犬がウチにいまして、
結構賢いところもあれば、なかなか頑固な部分もありまして、、

0512iti00.JPG

この、視線の先にはご褒美のおやつがあります!
おやつとともに、しつけの時間なのですが、頑固一徹いち君
なかなか、してくれません、、、格闘の始まりです、、

0512iti01.JPG
まずは、基本形。。おすわり、、、「パス(笑)」

0512iti02.JPG
次の難関「まて」 おやつのお陰でぎりぎり「パス」

0512iti03.JPG
次は「おて」  おしりがあがっちゃってます。。。
もう、おやつに気がいってしまいますが、この後
おやつがもらえなくて、ぎりぎり「パス」

0512iti04.JPG
いい加減飽きて来たので、ちょっとお遊びタイム。。
コチラは、もう喜びモードで、普通に「パス」

0512iti05.JPG
彼の難関、、「伏せ」 もう、しつけの基本である、アイコンタクトもさせてくれません、おやつでなんとか「パス」(笑)
よく、柴犬は頑固者と言われるようですが、、出来たときの
喜びはいっちょまえなのですが、どうも、マイペースなようで、やっと出来るようになりました。

0512iti06.JPG
やっと貰えたおやつに、舌づつみをうって目を合わせてくれました。。「うまぃ〜〜」

これからも、頑張ろうね!(っていうか、飼い主がいまいち
この辺のしつけに無頓着なのがいけないんだろうな〜反省)

いち君リクエストにお応えしました!
飼い主としては、このくらい頑固の方が、喧嘩もしがいがあって可愛いのですね、柴犬大好きです!

いち君修行の巻。でした。。

また次回!

NM-R
(^〜^)
manabu

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、NM-R manabuが2008年5月12日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナインハーツ in YOKOHAMA LIVE」です。

次のブログ記事は「rogoのそのいち!動画の配信01!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。